〇今でもJ.J.Expressが大好きな私の話。

今でもJ.J.Express担の私の話。

〇ネガティブな話含みます。

〇今はHey! Say! JUMPが大好きですが当時の複雑な心境を書いています。

〇今回は伊野尾君の話が多いです。



ブログ二日目です。

今日はJ.J.Express(以下特急とします)についてお話したいと思います。一日目は友達の話でしたが、今日は私の本音なのであまり丁寧でない表現使うかもしれないです、ご了承ください。


さて、私が特急担になったきっかけですが、一日目のYa-Ya-yahのお話でもしたとおり、近所のお姉さんの影響です。それまで「アイドル?なにそれ?」状態だったんですが、お姉さんの熱心なYa-Ya-yah布教によりジャニーズ沼に落ちることになります。しかし!!Ya-Ya-yahではなく特急の沼に!!(もちろんYa-Ya-yahも大好きで一番は太陽くんが好きでした。)Ya-Ya-yahと出演していた特急の伊野尾くんと有岡くん。もうそれはそれは……。世の中にはこんな素敵な人がいるのか……、彼らの歌、ダンス、トーク全てに惹かれました。そこから、Ya-Ya-yahのお姉さんと一緒に少クラなどみて、時には遠征して応援することになります。



少しJ.J.Expressについてお話します。まぁ、JUMPが好きな人なら知ってるとは思うのですが、特急には現Hey! Say! JUMPの有岡、伊野尾、高木、中島が所属していました。後、A.B.C-Zはっしー、俳優として活躍されてる浅香くん、キスマイの玉森くんも所属していましたね!(途中脱退しましたが)

私も結成当時から応援していたわけではなく、玉森くんが抜けたあとくらいからなので、古株のお姉さま方に色々教えてもらいました。

その特急のセンターのポジションにいたのが伊野尾くんでした。とにかく顔が最高だし、コメントもキレがあり面白いことが言える(この頃からやっぱり頭の回転はやくて、バラエティ向きだったと感じます)、伊野尾担の贔屓目かもしれませんが、人気メンバーだったと思います。このまま伊野尾くんは中心メンバーとしてデビューして活躍していくんだろうなぁと思ってました。まぁ、でもすぐにはデビューしないかな、Ya-Ya-yahキスマイ先にデビューするのはどっちかなぁという風には考えていて、特急のデビューを待ってました。


そんなある日崖から突き落とされるレベルの衝撃を受ける日が来ます。Hey!Say!7結成です。

ぽかんと音がきこえるくらいぽかんとしました。え??なに??Hey!Say!7、え、有岡くん、高木くん……

伊野尾くんはメンバーに含まれていませんでした。

何が起こってるんだろうと思いました。ずっと一緒に活動してきたメンバーが先にCDデビューしたんです。1万字インタビューでも言っていましたが、伊野尾くん自身相当悔しかったと思います。

私もとても悲しかったし辛かった。何より一番辛かったのがMステ(だったはず)でHey!Say!7のバックで踊る伊野尾くんです。怒ってるような複雑な表情をしてました。私が辛いから余計にそう見えただけかも知れませんが、楽しそうに踊ってはいなかった。みていられませんでした。

今まで活躍してた伊野尾くんが突然無所属に……。当時のJr担なら分かってくださる人も多いかと思いますが、無所属になって活動が少なくなり辞めてしまうんじゃないか、不安しかありませんでした。


そんな中決まった横アリコンサート。なにか発表があるとは思ってました。

この日テレビを見ていた私は2回目の崖からの転落を経験することになります。Hey! Say! JUMP結成です。

もうほんとに何が何だか分からない。とにかく私の周りの特急担、Ya-Ya-yah担で喜んでる人はいなかった。沢山泣きました。でも私には1割ホッとしたという気持ちもありました。とりあえずは伊野尾くんがデビューすることが出来た。それだけでも幸せだと思うしかない。だって解体後辞めていったJrが沢山いたから。人気があったYa-Ya-yahの太陽くん翔央くんだってデビューできなかった。

だから、私は大好きな有岡くん伊野尾くん、そして彼らが所属することになったHey! Say! JUMPを応援することに決めました。

ただ、大好きだったJ.J.Expressをなかったことにすることはできませんでした。