Ya-Ya-yahが今でも大好きなお姉さんの話



はじめまして。こんにちは!

今年私が大好きなグループが10周年を迎えました!!!いや~~めでたい!!!本当に嬉しいです!おめでとうございます、そしていつも幸せをありがとうございます!!

そこで私はブログを始めました(唐突)

なぜはじめようかと思ったかというと、この10周年いろいろなことがあり、色々な思いがあり、1度文章にまとめたいな~と思ったからです。色々書きたいことがあるので分けて書きたいと思います。JUMP10周年を迎え、確かにその日はJUMPが結成した日ではありますが、私が大好きなグループがなくなってしまうことが決まった日でもあります。

ここで、注意書きですが、

J.J.ExpressYa-Ya-yahの話をします。(今はHey! Say! JUMPが大好きですが、結成当時の複雑な心境、Ya-Ya-yahが好きだった友達の話もかきます。)

J.J.Expressが好きでした。(今も素敵な思い出です。)

〇ポジティブな話だけではないです。

昔の話に興味ない聞きたくない、あなたの意見なんかどうでもいいよ!!という方は今のうちにプラウザバックお願い致します。また、10年以上前の記憶を掘り返しながら、当時のYa担特急担の友達と思い出しながら書いています。少し間違い等あるかもしれません。(誤字多いです、ほんとうにすみません)

それでも許してくださる心が大海原の方ありがとうございます。最後までお付き合いくださるとうれしいです。


Ya-Ya-yah担のお姉さんの話。



私の友達にYa-Ya-yah担のお姉さんがいました(当時高校生、今はご結婚され可愛いお子様と素敵な旦那さんと幸せに暮らしてます!末永くお幸せに!)

当時私は小学生で年は離れていましたが、家が近く、面倒見がよく優しいお姉さんで私自身とても懐いていました。そのお姉さんはYa-Ya-yahのファンで薮担でした。私も一緒に少クラYa-Ya-yahを観せられ、布教されました(しかし、ここで私は特急のファンになります。特急の話はまた後日)。私もYa-Ya-yah布教の影響で一緒に番組みたり、話したり。お姉さんはほんとにYa-Ya-yahが好きで番協にもJrのコンサートにも遠征して行ってました。私もお姉さんがYa-Ya-yahの話をする時の幸せそうな顔が好きだったのでたくさんいろんな話をしたことを覚えてます。「Ya-Ya-yahがデビューするの楽しみだし、何年経ってもずっと応援する。」と言って、Ya-Ya-yahのデビューを疑わなかったし、私もいつデビューするんだろう、そろそろかなぁ……と思ってた矢先のことでした。

ジャニーズJrのコンサートが横アリで決まって、お姉さんもオーラス当たって参戦していました。「伊野尾くんみてきて~!」って軽い気持ちで送り出したことを覚えてます。

その日家でHEY!HEY!HEY!を見ていた私は結成を知り、公演後自分の気持ちよりお姉さんが心配ですぐお姉さんに電話しましたが、全然連絡繋がりません。後日帰ってきたお姉さんと数時間泣きました。「Ya-Ya-yahはどうなるのか。Ya-Ya-yahでデビューするんじゃなかったのか。」「残された太陽と翔央君はどうなるのか。」「薮くんと光くんはなぜYa-Ya-yahを選ばなかったのか」いろんな思いがこみ上げ死ぬほど泣きました(お姉さんはあの日ほど辛い経験は今後ないだろうと言ってました笑)

その後、もしかしたらもしかしたらYa-Ya-yahと兼任とか、、太陽君も翔央君も別グループでデビューするんじゃないか……と淡い期待も持ってましたが、二人は退所、Ya-Ya-yahは自然消滅。お姉さんだけでなく沢山のYa担の方が辛い思いをしたんじゃないかと思います。そのまま降りてしまう人もいたし、Hey! Say! JUMPを応援する人もいました。

お姉さんはそのまま降りることを決めました。寂しかったけど、お姉さんの気持ちは痛いほど分かるし仕方ないなって思い、あまりジャニーズの話はしないことに決めました。

そのお姉さんが5年後くらい?コンサートに行く私に「私も行きたいから行ってもいい?」って突然言い出しました。めちゃくちゃ驚いたと同時にめちゃくちゃうれしくてすぐ一緒にいくことを決め、一緒に参戦しました。参戦後「どうだった?」って聞いたら「やっぱり薮くんも光くんも変わってないわ、キラキラしてた。二人とも前向いてるんだから、私も前向かないといけないよね。」と言ってました。(後から聞いた話だとデビュー後もやっぱり降りきれず番組も曲もしっかりチェックしてたみたいです笑)その後「でもやっぱりYa-Ya-yahがいちばんかな!!!これだけは譲れない!やっぱりYa-Ya-yah4人は私の大切な思い出だから!」って言っていたのをきき私は号泣しました笑

その後お姉さんがコンサートに行くことはなかったけど、私の話を聞いたり、活躍してるJUMPをテレビで見て嬉しそうにしてます。

ずっとYa-Ya-yahは彼女の大切な思い出であり続けるんだろうなと思います。活動がなくたってYa-Ya-yahはずっと大切で私はずっとYa-Ya-yahのファンだとお姉さんは今でも言ってます。

薮くん光くんにとってもYa-Ya-yahとして活動した時間は大切だと思います。薮くんと光くんがあの時どういう思いだったか知ることはできないけど、Hey! Say! JUMPとして活動してる彼らを見て二人が決めた道なら応援するしかないと思いました。Ya-Ya-yahの皆さん、たくさんの幸せな時間をありがとう!

多分可能性は0に等しいけどもし願いが叶うならみんなで歌ってるとこまた見てみたいです。